30代独身女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

相変わらず…読んじゃいます

こういう話を書くのは少しお久しぶりですが…

相変わらずYahoo!ニュースのニュースとニュースの間に、30代、独身、なんて単語が並んでるコラムがあると読んじゃいます。

 

30代で独身の女性は「結婚しないのではなく、結婚できない」と世間からは見られるそう。

へぇーって感じですね(^_^;)

 

確かに彼氏もいないし…結婚?そりゃできるわけがない。と自分でも分かってます(^-^;

こういうの読んでも「うん、そうだね~」くらいしか思わなくなってきました。

 

私だって少し前までは、彼氏が欲しい、誰かと出会いたい、と思ってました。

でもいつからか…気がついたらあまり思わなくなってた(^-^;

 

かなり頑張らなきゃ新しい恋人なんてできないし、今はそんなに頑張ってまで欲しいとは思えない。

 

欲しい洋服も毎月は無理だけど年に何回かは買えるし、憧れだったロレックスも買えたし、今は「もう十分、私の人生にしては上出来よね~」と思ってます。

焦らなくなった今はとってもラクです(^^)

また焦る時期が来るのかな(・_・?)