30代独身女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

不本意ながら…

今日は不本意ながらスマホの機種変更をしてきました(^_^;)

使い慣れてるのがいいし、出来ればもっと長く使いたかった…

 

私はAQUOS SH-04Fを使っていたのですが、数日前から見る角度によって、画面の端っこから光が漏れてるような気がしてました。

まぁ、使うのに支障ないし、急に気になったけど元々かもしれないしね~なんて思ってました。

 

そして昨日…

ピッタリ嵌まってるはずの裏ぶたが浮いてる(T_T)バッテリーが膨張してる様子。

裏ぶたを押すと、今度は画面が浮いてきます。

これって危険なのでは?発火したりしないかしら(・_・?)

なんだか怖くなってきたのでドコモショップに行ってきました。

以前から頻繁(1日に1、2回くらい)に再起動したり、1週間くらい前から充電の減りが早くなったり(データの整理をしたら解消されました)、前兆はあったんですね~

見て見ぬふりしてました。

 

最近のドコモショップはとにかく待ち時間が長いので行きたくありません…

今日も呼ばれるまで長かった…

症状を説明して、現物を見てもらって、色々お話を聞いてみると、もう私は3年使っているようで修理に出すこともできるけど、またすぐに不具合が出るかもしれない。

その時は修理代が1回目より高くなるし、機種変更しなければいけないかもしれない、とのこと(--;)

せっかく修理してすぐ故障したら修理代が無駄だなぁと思って機種変更に至りました。

 

機種変更はスムーズで3年前よりかなり早く完了しました(о´∀`о)

今回も使い慣れたSHです♪

3年も経つと見知らぬ新しい機能がたくさん増えてて、浦島太郎状態です(T_T)

 

慣れるまで少し時間がかかりそうです(^-^;