30代独身女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

疲れたときは楽しいことを

こういうのは私だけじゃないと思うけど…
年に数回、人間関係に疲れて『仕事辞めたい…転職したい…』と思うことがあります(T_T)
今まさに、今年何度目かのその時です(--;)
でも、武器になるようなスキルもキャリアもないし、何より今の仕事を嫌いではない。嫌いじゃない仕事を辞めるのは勿体ないので頑張ろうと思います。

こういうときは楽しいことを考えるに限ります(^^)
私にとって楽しいことは『買い物』。


ちょうど、年内にスニーカーを新しく1足買おうかな~と思ってたところなので候補を探すことに♪

もう5年以上新しいものは買ってないです。
若い頃はスニーカーが結構好きで、特にNIKEのスニーカーが好きでした。
でも、どんどん服装も変わり、スニーカーの出番がなくなってきたので一足残して後は処分してしまいました。
なので、今、私の手元にあるのは年齢に不相応の元気溢れるデザインのNIKEのハイカットのスニーカーがひとつ(^_^;)

若い頃にNIKEはたくさん履いたので、adidasかPUMAあたりがいいな~というところまで決まりました。


まず、気になるもの1足目。
adidas スタンスミス(^^)

1965年に初のオールレザー・テニスシューズとして登場したスタンスミス。
スタンスミスってネーミングの由来がテニスプレーヤーの名前だって今まで知りませんでした(^-^;

ブラジル発のファッションブランドThe FARM Companyとコラボし、花々やフルーツ、鳥などを描いた鮮やかなグラフィックがヒールパッチにデザインされてます。
11880円→今、ZOZOTOWNで30%OFF 8316円になってます。
f:id:kikipooh:20170829194827j:plain
f:id:kikipooh:20170829194842j:plain
でも私は、このヒールパッチのデザインがちょっと引っ掛かります(--;)
もっとシンプルなのが欲しい…でも、このフォルムは気に入ってます。
ん~悩みます(^_^;)