30代独身女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

ちょっとハマりそうです

たまにヤフー!ニュースに出てくるので認知はしていたし、読んだこともあるけど今まではサラっと読んで終わってました。
なのにここに来て突然、面白い♪日経ウーマンの記事(^^)

結婚出産についてや、転職、キャリアアップ、お金のこと、おすすめの本、心理テスト…とにかく面白そうな記事がたくさんです。


今日読んだのは、まず『本当に不幸?子供を作らなかった人の末路』という記事。
32歳独身の私はこういう記事をつい、クリックしてしまいます(--;)

子供がいても、いなくても『自分の人生はこれでいいのか』と思うもの。
人間はそれぞれの人生を引き受けて生きていくしかない。
子供を持って初めてわかる感動もあるかもしれないけれど、人生は人それぞれ。子供がいない幸せ(自由)を楽しめばいい。

他にも色々書いてたけど、独身子供なしの私にはこのへんが印象に残ってます。

同級生のなかでも独身は少数になってきて、今の生活に不満はないけど『私このままでいいのかな…』と不安になる事も少なくありません(^_^;)
だからつい、こういうの読んじゃいます(^-^;
読んでみると面白いし、勇気をもらえたり、何だかモヤモヤしてた気持ちがスーッとします。


あと1つ。
おすすめの本の記事に、益田ミリ『今日の人生』というのが紹介されてました。
詳しくはわからないけど、日記形式のエッセイなのかな?
とにかく、なんだか面白そうでした。
今度、本屋に行ったときに探してみよう(^^)