30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

どうでもいい話、愛用のロレックスの事とか書いてます(о´∀`о)

先の事ばかり考えずに、今欲しいものを買うのが良い

私が時計を買うとき、『30代だし、そろそろ良い時計が欲しい』と思って色々調べてみても、時計好きの男性のブログはたくさんあるのに、女性が書いてるのはほとんど無いんですよね(--;)

ロレックス1つしか持ってないのに偉そうだけど…(--;)
そして誰の役にも立たないかもしれないけれど、もしかしたら誰か一人くらいの役には立つかな?と思いながら、買ってから分かったことや、気づいたことを書いてみようと思います(^^)v


私の場合はロレックスだったけど、高い時計を買うとき、私のように『一生モノだから』と思う人は多いと思います。

でも、その『一生モノだから』が時計選びの邪魔をすることがあるかも…

確かに何度も100万近い時計を買うなんて普通はあまり出来ませんよね(^_^;)
だからつい、一生モノだから年を取ってからも永く使えるものを、なんて考えてしまいます。

もちろん、若い時しか使えないようなデザインのものに高いお金を払うのはどうかと思うけれど、あまりにも先の事ばかり考えて今本当に欲しいモデルを諦めるのは勿体ない気がします。
未来の私は好みが変わっているかもしれないし(^-^;
今使うものなのだから、今欲しいものを買うのを私はおすすめします(*´-`)

それに買ってから気づきましたが、こういう時計は額が額なのでやっぱりモノが違います。
例えどれを選んでいても、買う前に思っていたよりもずっと永く使える、色褪せないものだと思います。