30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

どうでもいい話、愛用のロレックスの事とか書いてます(о´∀`о)

忘れないうちに買ったときの事を

最近いろいろ忘れがちです(--;)
そろそろロレックスを買ったときの事を書き残しておこうと真剣に思いました。
あんな高額な買い物をすることはそうそうないので、ちゃんと忘れずにいたい(>_<)

f:id:kikipooh:20170718202829j:plain
ロレックスを買ったのは31歳の時です。

ポールスミスの時計が止まってしまって、何か新しいのが欲しいな~と思っていたけど…
スマホがあれば正確な時間がわかるし、どこに行っても街中に時計があるので腕時計がなくても不自由することはありません。
そして、欲しいと強く思える時計との出会いもなかった(×_×)
だからついつい先伸ばしになってました(^_^;)

でも、30歳になる少し前から『もう若くないし…スマホで時間を確認するのは、そろそろやめたいな』と思うようになってきて、また時計に興味が(*´-`)

まだその時点では私の選択肢の中でロレックスはかなり順位が下でした。

でも、あと数ヵ月で30歳になるという頃にロレックスやパネライを実際に店舗で試着させてもらう機会があり、考えが変わってきたような。
やっぱり実際にはめてみるとイメージがガラリと変わります。
それまではロレックスなんて金無垢のダサいオヤジの時計、って思ってました。
あの頃はロレックスよりもオメガの方に魅力を感じてました。