30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

無印良品のオーガニックコットンのタンクトップ

話題はあるのに、なんて書いたらいいのか浮かばず、またブログをサボりぎみです(--;)


今日はロレックスみたいな高級品の話題ではなく、身近なモノのお話です。
この前買った、無印良品オーガニックコットンのタンクトップについて(^^)

ながくなりそうなので…結論から言うと。
買って良かった♪
値段、着心地、肌ざわり、着丈、どれも満足♪あと2枚くらい買えば良かった~また買いたい(^^)といった感じです。

買ったのは無地のネイビー、ボーダー2色の計3枚。
セールで定価より、(はっきり覚えてないけど、たぶん)200円安くなってました(о´∀`о)、990円→790円になってたかな?
f:id:kikipooh:20170708003255j:plain

私にとってタンクトップはインナーとして必需品です。
季節を問わず、ほぼ毎日着るものなので着心地は大事。
あと価格(安いほどありがたいけど、1枚1000円以内希望)。

古くなった手持ちのタンクトップを何枚か処分したので、新調するべくいいのを探してました。

以前はユニクロで買ってましたが、いつからか色々変わってしまったようで…
最近は前より値段も高くなってるみたいだし、涼しい素材とか綿ではないものが主流?
それが今は主流かもしれないけれど、ペラペラ、スケスケの最新の生地よりも、やっぱり汗をちゃんと吸収してくれる感じや、肌ざわりや、私好みの生地の厚みを叶えてくれるのは綿100%。
とにかく綿100%が落ち着くし着心地がいいです(*´-`)

ユニクロはちょっと変わっちゃったな…と思って、イオンの商品も以前買ってみました。
値段は許容範囲内だけど、着丈がしっくりこなかった(^_^;)

田舎の昔からある衣料品店に行って買ってみたりもしました。
さすが昔ながらのお店。
値段はお手頃だし、しっかりした生地はいいけど、とにかく着丈が短くてちょっと動くとお腹が出ちゃうよ…(×_×)
着てて落ち着かない…私の胴が長いだけなのかな(ーー;)

紆余曲折ありましたが…やっと理想のタンクトップが買えて大満足です。