30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

30歳で失恋、新しい恋の予感なし。どうでもいい話、服の話、たまにロレックスの事とかいろいろ書いてます(о´∀`о)

ジーンズの洗う頻度について悩む

ジーンズの洗う頻度について大変悩んでます(ーー;)
というか、今はジーンズではなくデニムと言うんでしょうか?
まぁいいや。

今までは誰にも惑わされる事なく、ジーンズであろうがその日着たものは、その日に洗濯。って思ってました。
冬の短時間着用の時だけ、汚れや、匂いの付着がなければ、2~3回くらい履いてから洗濯って事もたまにあったけど…。
でも、やっぱりその日に洗うことの方が多いです。

それが最近になって、今年の2月頃に美容室で読んだ雑誌に載ってたジーンズの洗濯頻度についての記事を急に思い出してしまって(^_^;)

それでネットでも色々調べてみたけど、結局どれが正解かわかりません。

洗いすぎると色落ちするから良くないと書いてる人もいるし。
色落ちや生地の傷みを気にして、長いこと洗わない人もいるけど人の汗や皮脂は生地を傷める原因です、って書いてるのもあるし(--;)

裏返して洗って、乾いたらひっくり返して元に戻すってのもやってみたけど、裏返さずに洗った時よりシワが気になりました(ノ_・,)私が下手なだけ?

結局、どれが一番いいのかよくわからない(T_T)
せっかくの休日はやっぱり気持ちよく過ごしたいので、きっとこれからもその日に洗濯を続けそうだな~
f:id:kikipooh:20170616231152j:plain

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村