30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

30代、女。どうでもいい話、服の話、たまにロレックスの事とかいろいろ書いてます(о´∀`о)

人生は競争じゃない、はずです

スマホにメモしてたものの中に、これは自分のためにも書き残しておきたいなと思ったので、ここに書いておこう(*´-`)

ドラマの台詞の1つです。
香里奈さん主演の『嫌われる勇気』の中で椎名桔平さんが言ってた。


“あなたの顔を気にしているのは、あなただけです。
人生とは他者との競争ではない。”


メモしたときには、いい言葉だな~と思ったけど私にはあまり身近には感じられなかったけど、ちょっとだけわかってきた気がします。

30代になってまだ独身で彼氏もいない私です。
私は今の自分の現状を恥ずかしいと思って、他人にも『あの人可哀想』と思われてる気がして、人の目を気にしてました。今も少し気にしているけど(--;)
1番こだわってるのは私自身なんだな…

人生は競争じゃないんだ、早く結婚して家庭を持つ人もいるけれど、早いから勝ち、遅いから負けというわけではない。
それに、結婚して幸せになる人もいるし、結婚しなくても楽しく過ごしてる人もいるし。

人それぞれタイミングがあるんだから、恥ずかしいことじゃない、きっと。
と自分に言い聞かせてます(^_^;)

すごく悩んでた頃もあったなぁ~って笑い話になる日が早く来ればいいのに(>_<)

相変わらず色々考え事をしているので、頭の中でまとまったらブログに書き残しておこうと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村