30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

30歳で失恋、新しい恋の予感なし。どうでもいい話、服の話、たまにロレックスの事とかいろいろ書いてます(о´∀`о)

今頃わかってきました

ここ最近、30半ばの女性の方が書いてる恋愛系のブログを読んでます。
そのブログを読んでいて自分の昔の事を思い出しました。


最近は自分からメールを送って、相手から返事が来ないと悩む私ですが、昔は自分から連絡する事はあまりなく、ただ相手から連絡が来るのを待つ。という女でした(--;)

当時(20歳頃)付き合ってた彼は、毎朝『おはよう』、仕事が終わると『お疲れさま』とメールをくれる人でした。

いつだってメールの始まりは彼からばっかりです。
いつもメールが来るはずの時間に彼から来なくても、それでも私から送ることはあまりありませんでした。
結局フラれました(T_T)

別れの理由を聞いたら『もういいかなって思った』と言われました。
今ならわかる気がします。
きっと自分ばかりが頑張る恋愛に、もういいや…って疲れて嫌になったんだろうな、と思います。

あの頃の私はたぶん、
彼は私が連絡しなくても連絡してくるし、私が頑張らなくてもきっと彼は私を好きでいてくれる
なんて思ってたのかな(--;)
傲慢で最悪ですね(>_<)
相手から想われる事で、相手を思いやる気持ちを忘れて傲慢になっていたんだと思います。

結局、まわりまわって10年後くらいに自分に返ってきた気がしますが(^_^;)

やっぱりいつまでも相手への感謝と思いやりを忘れないことが大切だなってこの歳になって、やっとわかってきた気がします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村