30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

30歳で失恋、新しい恋の予感なし。どうでもいい話、服の話、たまにロレックスの事とかいろいろ書いてます(о´∀`о)

小さなズレが終わりを招きます

今日はまたHDDレコーダーの残量が少なくなってきたので、録画してたドラマを観ました(^^)

今日観たのはカルテット。
松たか子さん演じるマキさん夫婦のお話でした。
夫と家族になりたい女と、妻といつまでも恋人同士のようにいたい夫。


小さな価値観のずれが積み重なって、そのままにしてるとどうにもならなくなっちゃうんですよね(;_;)
相手への小さな不満が、いつの間にかストレスになって
『あー、こういうところも嫌かも』とか小さな嫌いな点ばかりが増えて
いつからかそこにばっかり目が行くようになって
気がついたら合わない事だらけな気がして、一緒にいても楽しくないと感じる時間が増えていく
相手にもそれが伝わって、どんどん悪い方へ向かっていっちゃう(>_<)

なんだかドラマを観てて、自分の終わった恋愛を思い出して切なくなった(T_T)
そうならないように早めに話し合うことが出来たらいいんだけど、なかなか言いにくいんですよね(^_^;)

ちょっと切ないけど、これからどうなるのか気になるドラマです(*´-`)


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村