30代独身女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

いつだって隣の芝生は青い

これ、前にも書いたかもしれないけど…

現実の世界でもきっと珍しい事ではないと思うけど、ドラマを観て思ったことです。

独身で、生きていく為にフルタイムで仕事してる人からは、結婚して家庭を持ち一人ぼっちじゃなく旦那さんに守られて暮らす、専業主婦やパート勤務の人が羨ましく思ったりするけど
専業主婦の人から見ると色々ストレスはあるだろうけれど仕事を頑張ってる独身女性がイキイキ見えて羨ましく感じたりするんだろうな~と、ふと思いました。

やっぱり自分が持っていないものはとっても魅力的に見えるんですよね。
私も誰かが見ると自由で楽しく生きてるように見えているのかも知れないなと思ったら、なんか頑張れる気がしてきます(^^)
まぁ、誰の目にもそう映ってない可能性が大だけど(^_^;)
そこは追求しないことにしておきます


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村