30代独身女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

いい事あるかも♪

昨日、夜にベランダから空を見上げてみると流れ星が(о´∀`о)
しかも、2つも見れました(*^^*)

この画像ほどじゃないけど、寒くて空気が澄んでる日はきれいな星空が見えます(*´-`)
f:id:kikipooh:20161207084921j:plain

流れ星を見たとき3回願い事を唱えると叶う、とか言うけど『あ』って言っただけで消えてしまうのに、絶対無理ですね(^-^;
f:id:kikipooh:20161207210547j:plain
森見登美彦さんの『恋文の技術』にも同じような話が出てきます(^^)
この本面白かったです♪
笑える本なので、電車やバス、カフェなどでは読めません(◎-◎;)周りの人に変な人と思われてしまいます。
でも、おすすめの1冊です

そういえば…
以前、流れ星を探しながら散歩してたら、向こうからおばさんが歩いてきて、上を向いて半分口を開けて歩いてるところを見られたことがあります(@_@;)
暗くて顔は見えなかっただろうけど、恥ずかしかった(^_^;)


昨日は何も唱えることは出来なかったけど、近いうちに何かいい事があるといいなぁ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする