
30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

30歳で失恋、新しい恋の予感なし。どうでもいい話、服の話、たまにロレックスの事とかいろいろ書いてます(о´∀`о)

ネオフィリア

この前、運転してる時にラジオで面白い話を聞きました(*´-`)

人間の脳は、新しいものを好むネオフィリア(neophilia)という性質を持っています。
地球上で人間だけが進化と繁栄をしたのは、人間が新しいものを好む性質を持っていたからだといっても過言ではない。
というお話(^^)

もしかしたら有名な話なのかも知れないけど、私は初めて聞きました。


そして、昨日また『いいなぁ♪』と思う物をいくつか見つけました(^-^)
f:id:kikipooh:20161116085559j:plain
f:id:kikipooh:20161116085613j:plain
今使ってる黒のバッグがくたびれてきたので、新しいのをずっと探してます。
この2つが今は気になる(о´∀`о)
ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2wayタイプが便利で、好きです。

買うには至ってませんが、見るとやっぱり色々欲しくなります^_^;
きっとこれはネオフィリアの仕業ですね(@_@)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする