
30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

30歳で失恋、新しい恋の予感なし。どうでもいい話、服の話、たまにロレックスの事とかいろいろ書いてます(о´∀`о)

たまに読みたくなる本

川上弘美『これでよろしくて?』
f:id:kikipooh:20161025231906j:plain
f:id:kikipooh:20161025231917j:plain

何とも言えないモヤモヤした気分の時や、ちょっと悩みがあるとき、たま~にこの本を読みたくなります。

上手く説明ができないけど、女性特有の些細なところに『ん?』とひっかかる気持ちに、『あぁー分かる!そうそう!』と思えるシーンがいくつかあって、なんか読んでて面白い(о´∀`о)少しスッキリしてくる(^^)
タイトルの『これでよろしくて?』って言うのも何か好きです♪

恋愛小説とかが好きな人は読んでも面白くないかもしれないけど…(^-^;
でも、私は好きな本です。

主人公の夫の妹がいきなり転がり込んできて、夫に『たまには美味しいもの食べに行こうよ』みたいなことを言うシーンがあって、私はそこが印象に残ってます(^-^)
毎日ご飯作ってる人の前で『たまには美味しいもの』って何なんだよ!いつものご飯がイマイチってことですか?!って気持ちになりました^_^;

興味のある方、是非読んでみてください(^-^)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村