
kikipooh’s blog

30歳で失恋、新しい恋の予感なし。どうでもいい話、たまにロレックス、欲しい物、買った物とかいろいろ書いてます(о´∀`о)スマホのみで書いてるので読みにくかったらごめんなさい(>_<)

時計のベルト

ロレックス 時計

ちょっと最近気になることがあったので、今日は時計のベルトについて(*^^*)

レックスのデイトジャストのSS×YG、インデックス(文字盤の数字のところ)がダイヤの今買うと100万を越える時計をされてる女性を見かけました。

↓こんな感じのモデルでした(^^)
f:id:kikipooh:20161014223849j:plain

文字盤が画像のようにシェルだったかは覚えてませんが…
その方の時計のベルトが腕に合ってなくて、ゆるゆるだったんです(;^_^A

以前、ロレックスを見に行ったとき正規店の店員さんに教えてもらったんですが、時計はベルトを緩くせずつける方がいいです。(メンズだと少しきつめでもいい)
無駄に動く状態は時計にとってあまり良くない、と聞きました。

レディースの場合はエレガントさとかを考えて、わずかに動くくらいが良いみたいですが、男性の場合は外したときに、腕に時計のベルト痕が少しつくくらいの方が良いとの事でした。

どこに、どう良くないのかは、聞いたけど忘れてしまいました…(^-^;
すみません^_^;

でも、実際ロレックスを買って週末だけですが自分で使ってみて思ったのは、ベルトが緩いと『ベルトのよれ』の進行に繋がるんじゃないかな?と思いました。

なにより、せっかくいい時計をしてるのにベルトがゆるゆるだと、ちょっと残念に見えます(ノ_・,)
いい時計してるのに勿体ないです。

私は時計に詳しい訳ではないので、詳細については解りませんが…ちょっと思い出したので書いてみました(;^_^A

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

広告を非表示にする