30代独身女が気を紛らわすために書いてるブログ

欲しいもの、買い物備忘録、愛用のデイトジャストの事とか書いてます(о´∀`о)

種類が多すぎて…

買うブランドをロレックスに決めたら、次はロレックスの何を買うか?です。

潤沢な資金があるわけではないのでどれでも好きなモデルを、なんて訳にはいきません(T_T)

ロレックスならやっぱりデイトジャストかな~と思っていたので、デイトジャストについて調べてみることに…。


私が思っていたよりも、デイトジャストはたくさん種類があって(--;)
調べれば調べるほど決まらない(^_^;)

フルーテッドベゼルとジュビリーブレスがいいな。以外は迷いまくりです(×_×)

文字盤だって最初は女性らしいピンクがいいと思っていたのにシェルやダークカラーも綺麗でかっこいい(*´-`)
ダイヤルの素材は迷っても予算の都合があるのですぐに現実に引き戻されますが(^-^;

f:id:kikipooh:20170726084611j:plain
このサンビームもきれいです。
画像はベゼルがダイヤモンドで170万超えますが、フルーテッドベゼルだと100万ちょっとだったような?
それでもじゅうぶん予算オーバーですが(ーー;)

あと、インデックスも私が買ったバーインデックスもあれば、ローマン、ダイヤモンド、他にもサファイヤとか?
f:id:kikipooh:20170726074121j:plain

そんなこんなで散々迷いましたが、結局は試着させてもらった物と同じ物を購入しました(^^)v
f:id:kikipooh:20170726075708j:plain
f:id:kikipooh:20170726075729j:plain
やっぱり第一印象、大きいです。

広告を非表示にする

こうして私はロレックスに決めました

身近に愛用者がいたこともあり、オメガいいな~なんて思ってた私ですが…

結局、実際に試着したのがきっかけで買うならロレックスかパネライにしようと決めました(^^)v
雑誌やネットで見るだけでは腕につけた時の雰囲気が分からないので、試着させてもらったのは本当に良かったです。

でも、2つも買えないのでどちらかに決めないといけませんでした。
どっちにするか数か月悩みました(--;)
高い買い物です、この買い物は失敗したくなかった(^_^;)

悩んでいる間にパネライの価格改訂があり、値段が下がったりしてかなりグラッと傾きましたが、
正規取扱店が近いこと、
シーンを選ばずカジュアルからフォーマルまで幅広く使えそう、
ということでロレックスに決めました(о´∀`о)
いくつも時計を持ってる訳ではなく、唯一の高級時計です。たまにしか使えないものではなくて、いつも使えるものが良い(^^)
パネライだって使えるシーンは多いと思いますが、それよりももっとロレックスの方がシーンを選ばないかな?と私は思いました。

そして、時計に詳しいならネットや遠くのお店でもいいんだろうけど、私は初心者だし詳しくないので、OHや何かあった時の事を考えてお店が近い方が安心です(*´-`)

こうして私はロレックスに決めました(о´∀`о)

忘れないうちに買ったときの事を

最近いろいろ忘れがちです(--;)
そろそろロレックスを買ったときの事を書き残しておこうと真剣に思いました。
あんな高額な買い物をすることはそうそうないので、ちゃんと忘れずにいたい(>_<)

f:id:kikipooh:20170718202829j:plain
ロレックスを買ったのは31歳の時です。

ポールスミスの時計が止まってしまって、何か新しいのが欲しいな~と思っていたけど…
スマホがあれば正確な時間がわかるし、どこに行っても街中に時計があるので腕時計がなくても不自由することはありません。
そして、欲しいと強く思える時計との出会いもなかった(×_×)
だからついつい先伸ばしになってました(^_^;)

でも、30歳になる少し前から『もう若くないし…スマホで時間を確認するのは、そろそろやめたいな』と思うようになってきて、また時計に興味が(*´-`)

まだその時点では私の選択肢の中でロレックスはかなり順位が下でした。

でも、あと数ヵ月で30歳になるという頃にロレックスやパネライを実際に店舗で試着させてもらう機会があり、考えが変わってきたような。
やっぱり実際にはめてみるとイメージがガラリと変わります。
それまではロレックスなんて金無垢のダサいオヤジの時計、って思ってました。
あの頃はロレックスよりもオメガの方に魅力を感じてました。

暑すぎてリストショットどころではありません

この前、ビーミングby BEAMSで買ったトップス
f:id:kikipooh:20170716202816j:plain

着心地がよく、ストレッチが効いていない素材だけどゆったりしたデザインなので着脱もきつくありません。
この買い物は正解でした(^^)v

これにデイトジャストを合わせて出掛けたけど、暑すぎてリストショットどころではありませんでした(T_T)

毎日更新を欠かさず、リストショットを載せているブロガーさんを改めて尊敬します(>_<)

ポールスミスの時計を引っ張り出してみました

私のように初めてロレックスを買おうとしている人の役に立つかな?と思って、ロレックスを買ったときの事を書きたいな~と思っているのに何から書いたらいいのやら(^_^;)

ということで、今日は違う時計の事を(^^)

アレどうしたっけ?と気になって、ずっと仕舞ってたのを引っ張り出してみました(о´∀`о)

20歳の時に買ったポールスミスの腕時計。
f:id:kikipooh:20170713130151j:plain

秒針が進むごとにダイヤルの丸穴(アイ)から覗くカラーが変わるのが気に入って購入しました。
確か3、4万くらいしたような…

はっきりとは覚えていないけど、購入から数年使用。
その数年間の間に2回電池が切れて、1度は交換に出したものの2回目は内部の洗浄が必要…とのことで費用は1万円くらいだったかな?
あの頃は今よりも時計の事を全然わかってなくて、ちんぷんかんぷんでした。
オーバーホールが必要って事だったんですね(^_^;)

でも、ちょうどその頃『そろそろ20代も後半だしなぁ~。もうちょっと大人な時計が欲しいな…』なんてことも思い始めてて結局OHには出しませんでした(^-^;

昔の事を思い出してみると、自分では気付いてなかったけど以前から時計に興味があるみたいです。
そう言えば子供の頃もデジタルの腕時計が好きで、1つだけ持ってたような…(*´-`)

迷っていたけど…

久しぶりにロレックスのカタログを見て思いました。
文字盤をシンプルなバーインデックスにして本当に良かった。

あの時私は、せっかく買う一生モノの時計だから!と思ってインデックスがダイヤモンドのモデルや、ピンクゴールドとステンレスのコンビモデルも候補にあげてました。
↓ピンクゴールドのコンビ
f:id:kikipooh:20170711232509j:plain

予算的に、そのゴージャスロレックスにするなら買うのをもう少し先にしなければならなかった(--;)
そういう事情もあり、結局買ったのはこれです。
f:id:kikipooh:20170711232623j:plain

そして、購入からもうすぐ1年。
もしあの時ダイヤモンドのモデルやピンクゴールドのコンビを買ってたら…
たぶん後悔してた(^-^;

たぶん私では使いこなせない(^_^;)
華やかな仕事をしてたらまた違ったかもしれないけれど…
お店で試着させてもらうとテンション上がるのか何なのか、とにかく楽しくなっちゃって判断能力が鈍るんですよね(ーー;)

長くなってきたので今日はこの辺でおやすみなさい(*´-`)

広告を非表示にする

今まで以上に細々と

私は、何を思ったのか…
とにかく思い立ってブログ村をやめてみました。
だいたいこれと言った理由はなく、なんとなく登録してただけだしね(^_^;)

きっと人目に触れる機会は今よりも減ると思うので、これからは今まで以上に細々と書いていこうかな(*´-`)

コメントも受け付けてないひとりごとブログですしね(о´∀`о)