30代女が気を紛らわすために書いてるブログ

どうでもいい話、愛用のロレックスの事とか書いてます(о´∀`о)

希望の光?

聞き耳をたてていた訳ではないけど、人の会話が聞こえてしまう事が度々あります。
先日もそういう事がありました。

『そういえば知ってました?〇〇さん、結婚されたんですよ!本人ももう自分は結婚は出来ないって思ってたみたいで』
という話が聞こえてきました。

全く知らない人の話だけど、そういうこともあるんだ♪これは希望の光だ!って思ってちょっと明るい気持ちになりました(^^)

自分にも同じように諦めた頃に…なんて事があるかはわからないけど。
人生捨てたもんじゃないかも(*´-`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする

新年度、気持ちを切り替えて

今日から4月、新年度です(^^)
私は仕事柄あまり年度末とか、年度始めとか関係ないので、いつもと変わらない日常を送ってますが…(^_^;)


近頃、持ち前のネガティブ思考に拍車がかかって将来の事や失恋の事、どっぷり暗い気持ちに浸かってました(--;)
やっぱりこのままではいけませんね(>_<)

新年度だし、切り替えるにはいいタイミングです、たぶん。
うじうじしてないで前向きに気持ちを切り替えていこうと思います(^^)

この前、最近ハマってるドラマ『嫌われる勇気』でも言ってた

“過去にとらわれず、未来に怯えない、今ここを真剣に生きる”

それができたらいいな(*´-`)
カルテットとか、嫌われる勇気もだし、最近のドラマは耳に残る台詞が良く出てきます♪

静かな時間が好きです

先日、友人とカフェに行った時に気付いたけど、私は喋らない時間が結構好きみたい(*´-`)

気が付いたら友達といるのに喋らずにぼーっと外を眺めてました(^_^;)
『この時間の流れいいなぁ~。音楽も素敵だし、やっぱり最近、クラシックとかに興味出てきたのかな?』とか呑気なことを考えてました。

昔は沈黙が気まずくて無理して話題を探して喋り続けてたけど、最近は程よい沈黙が心地よくて、喋り続ける方がきつい(--;)

内面的な部分は昔と比べてみても、そんなに変わってないつもりでいたので自分でも意外でした。
見た目の経年変化は自覚してるけど(T_T)

もしも、これから先、私にも新しい出会いがあるならば、お互い沈黙の時間も心地よいと思える相手がいいなぁ。

何故、失恋コラムばかり

私はメイクはお風呂で落とす派です。

最近、お風呂に入る時間が遅くなると肌が荒れて、すぐニキビ(もう大人だからニキビじゃなく吹き出物か…)ができて大変です(>_<)
昔はこんなことはなかったのに。
こういう些細なことで、自分ももう若くないんだな…と身をもって思い知らされる(~_~;)


肌荒れとは関係ないけど、
今日、お昼休みにYahoo!ニュースを見てたら記事の見出しの間に載ってるコラムが……
30代の失恋に関するものばかり!Σ(×_×;)!
私、そんなに失恋のことばっかり検索してないんですけど…なんで??
でも、なんだか面白そうだから開いてみたけど(^-^;
そうやって開くから、次にニュース見るときも失恋コラムがバンバン出てきます(×_×)

自分磨きをして、一歩踏み出して!
みたいなのが書いてるけど、磨いても輝かないし、一歩踏み出したくらいじゃあまり変化もないし…

なんてことばっかり言ってるから私はダメなんだよなぁ(^_^;)
明日も1日頑張ろ(*´-`)

ブログ開始から6ヶ月経ちました

昨日、過去の記事を読み返してみて、いくつか削除して整理しました(^^)
ちょっとこの写真は身バレしちゃう?と思うのとか、面白くないにも程がある!っていうのを消しました。

このブログは2016年10月から始めたのですが…
読み返すと『へぇーこの頃こんなことを考えたんだ』って自分が書いたのに不思議な感じで、ちょっと面白い(^^)

このブログを始めた頃は、もう恋愛はしないと決意してたのに、6ヶ月経った今はまた違うことを考えてるし(^_^;)

平坦な毎日だと思ってたけど、案外色々あってます(^-^;
色々の内容にあまりいいことはないけど(--;)
続けられる限りブログ続けてみたいなと思いました(о´∀`о)

ひとりひとり、ちょうどいい場所

今日は久しぶりに学生時代の友達とランチへ(о´∀`о)
人付き合いが苦手な私にも、数は多くないですが一緒にいて楽しいと思える友人がいます。ありがたい存在です(*´-`)

久しぶりでお互い積もる話があると言っていたのですが、彼女の方が色々大変なようで(×_×)
私の自然消滅で失恋したなんて、ちっぽけな話は今日はやめておこう…と思い、聞き役に徹しました。
改めて私より辛い人は沢山いるんだから、頑張れ自分、って思った(^_^;)


今日行ったカフェが、レトロな雰囲気で窓からの景色も良くて流れる音楽も素敵で、経営されてるのがこれまた羨ましいくらい素敵な若いご夫婦で(*´-`)
あ~1日中ここで紅茶を飲みながら景色を眺めてたい。と思えるお店でした(^^)

そこで、ぼーっと外の木を眺めてると、
ふと昨日観た録画してたドラマ『カルテット』で松田龍平さん演じる別府さんが言ってた

ひとりひとり、ちょうどいい場所ってあるんだと思います。

と言う台詞を思い出しました。

私にとってのちょうどいい場所ってどこなんだろう?
今みたいなひとりぼっちじゃ寂しすぎるので、せめてもう少しあたたかい場所であってほしいな…と思ってちょっと切なくなりました(ノ_・,)

メールの返信、どれくらい待てますか?

女は『理由がなければ返信する』
男は『理由がなければ返信しない』

今日、ネットでそんなことを書いてる記事を読みました。

今まで1人だけメールの返信が来ないことが多々ある彼と付き合ったことがあります(×_×)
メールは返さないけど、会ったら普通なんです。
今までそういう人と付き合ったことがなかったので、『え?無視?私、何か気に障ることを言ったのかな?嫌いになった?』って戸惑いました(~_~;)
彼曰く、メールを読んで自分の中で納得?完結?してしまうので、返事は返さなくてもいいか。ってなるそうです…

でも、やっぱりそういう人だと分かっていても返事が来ないのは寂しいし、いつも一方通行な感じで虚しかった(T_T)

昨日読んだ記事には、3日までは許容範囲と答える人が多かったみたいです。
でも、3日は長いですよね~

私はLINEはやってないので詳しくはわからないけど、既読ってなるのに返事がなかったら傷つくなぁ(--;)と思って、改めて私にはLINEは必要ないな、と思いました。